top of page
  • 執筆者の写真Dice/ダイス代表 松橋(Matsuhashi)

ダイス妙高最初のお客さん、コアラさんと遊ぶ


自然学校ねぎぼうずさんの看板犬、コーギーのラムちゃんとソリ遊び。これが大興奮、大人も夢中になって遊べます!

コーヒーを片手にパチリ。3月の初旬でも、反射光でサングラス必須です。

 

ちょっとアップが遅くなりましたが、今年2016年3月の頭に、ダイス妙高発足後、初めてのお客さん「コアラさん」が妙高に来てくれました。

仕事やプライベートでとても疲れていたというコアラさん。

生まれて初めてのスキーを履いて、リブランの森でスキーハイキングをして、森を切り開いた広場でコーヒーを入れて一服。

自然学校ねぎぼうずの看板犬、コーギーのラムちゃんと一緒に、雪を固めて作った大きな斜頸をつかってソリ遊び!

大人も犬も大興奮で、童心に返って丸一日遊んでいってくれました。

コアラさんからのコメント掲載します。

-----

新宿から高速バスで長野駅まで行って しなの鉄道で妙高高原に着くと雪景色に感動した ペンションの食事は美味しくて幸福だった ストック持って、スノーシューで歩いたり 生まれて初めて、スキー板をはいてキャーキャー叫びながら転んで… ソリで滑ったり 東京では出来ない体験が出来た みんなで雪景色の外で食べる食事も美味しかった 3泊4日の旅 行きと帰りの日は雪で、間の2日間は天気だったから森の中で遊べて楽しかった

-----

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示

地域情報誌あどばよりロングインタビューを受けました!

昨年の記事ではありますが、リンクと記事の紹介を投稿していなかったので、掲載します。 2016年6月に行われたキックオフイベントに、あどばの編集者池田さんがご参加いただきました。 お話する中で、妙高・上越地域に移住してきた人たちにロングインタビューをされているという池田さんからのお誘いで、ダイス妙高代表の松橋がちょっとお話させて頂く機会をいただきました。 下記リンクから、あどばウェブ版の当該ページへ

同じ空を見ている

初めてブログを投稿します。 先日、東京都内の某所で、にじのこころカフェという、LGBTと精神疾患のミーティングに参加してきました。 セクシュアリティミックスの場で交わされた様々な状況、思い。 私自信も話をしながらも、生きにくさを抱えた人たちにとって、自分自身の回復、自分の感覚を取り戻すということが、いかに重要かを痛感しました。 様々な環境の中で、生きにくさが生じる原因も様々。 しかし、シンプルに自

bottom of page