top of page
  • 執筆者の写真Dice/ダイス代表 松橋(Matsuhashi)

待たせたな、生きてたぜ!

コロナ禍でしっちゃかめっちゃかでしたが、なんとか生き延びていました。ダイス代表松橋です。

この間、チャット機能のエラーや問い合わせ欄のメールアドレスエラーでご連絡への対応が遅れを取ってしまい大変失礼いたしました。

新しく稼働しているプロジェクトがいくつかありますので、ここで紹介しておきます。


Dice/ダイス公式ツイキャス好評配信中!

レギュラー配信は早朝4時ごろからBGMのみのチャットおしゃべり枠!

朝7時からは代表松橋こと指輪ちゃん/梵ゴレが毎朝トーク番組を配信しています。

トークのテーマと配信日時を決めてのテーマ配信も実施中。これまでに、「人格障害って?」「WRAPについて知ろう」など、日常生活の?や!をみんなでシェアし合う場になっています。配信テーマ内容と日時は事前に告知しています(公式LINEアカウントおよびツイキャスコミュ欄、ツイッター)


ツイキャス、はiPhone、Androidともにビューワーアプリをダウンロードしてアカウントを作れば誰でもご視聴いただけます。配信者も松橋以外にメンバーがいますので、詳しくはcafe Diceのページをご参照ください!(都合により予告なく休止する場合があります)


Dice/ダイス公式LINEアカウント開設!

ツイキャスでのテーマ配信の情報や、オフ会情報、ダイス公式からの情報発信を行っています。サイト上でボシュする企画への参加なども、このダイス公式LINEアカウント(このリンクをクリックで追加画面に行けます)から一番早く届きますので、これを機会に是非友達追加登録してくださいね!


新連載ナガノハルさんの漫画『ちまちま日記』だぜいえええええい!!

ダイスの予算の都合上不定期更新になってしまって本当に申し訳ないんですが、第1回目の掲載をしました!!新ページ「マンガ」のページを要チェックです!日々のあるある、日々のライフハック、ああこれ知ってる!ああこう言えばいいんだ!そんな!!がきっと待ってます。


クラウドファンディング始めました!

妙高に来て、120%の力を出して仕事をしようと努力して来ましたが、精神疾患と発達障害(ADHD,LD)基礎疾患に加えて反復性の消化器障害と婦人科系疾患まで襲いかかり、ただでさえ障害者雇用でも働く先がない状況で生活も自助グループの運営も困窮しています。


そんな中で代表松橋は、自然と人と動物をつなぎ豊かに暮らすための場所作りをするため、放送大学心理と教育コースおよび犬訓練士老犬介護専門の学校で学ぶことにしました。

目指すは公認心理師資格と、国際資格のドッグトレーナー(CPDT-KA)と愛玩動物飼養管理士です。

小学校からの担任教師からの性虐待で不登校となり、小学校高学年から高校までの学力は英語以外ゼロ。ここからの出発です。でも負けません。道は歩いた後にできるんです!


ここで皆さんにお願いをいたします。LD(学習障害)と注意欠陥生ADHDのあるぼくに、小学校から高校までの勉強をするためのグッズをこのAmazonウィッシュリストから中古で支援してはいただけないでしょうか?


ゲーム機でのタッチパネルであれば、LDのぼくでも学習することが可能になるんです。

主に、任天堂DSで販売されていた、小学生〜高校生向けの各教科の学習ソフトなどがラインアップされているのがわかると思います。全て中古で、説明書もケースもなくて構いません。


また、ドッグトレーナー国際資格と心理学(臨床心理国際民間資格)のために、英語力も非常に高いレベルまで習得する必要があります。

DSや3DSのTOEICソフトや英検ソフトなど、是非ご寄付をいただければこの上ない幸せであり、最大限の感謝を申し上げます。


ウィッシュリストには、Dice/ダイス看板犬である13歳のポメ雑種じいさんさん太のご飯や、この冬さん太の弟として迎えた保護猫(看板猫見習い)のディディのごはんなども含まれていますが、気にしないでください。もちろんご寄付いただいても、大変助かります。

どうぞ、皆様のご支援、ご協力をお願い申し上げます。


YouTubeチャンネルに新しい録音動画をアップしました!

妙高のFMラジオ局、FMみょうこうの番組「夢の途中」にゲスト出演した際のトーク録音をダイスYouTube公式チャンネルにアップしました!まだお聴きでない方は是非、聴いていただければ幸いです。ぼくのトーク中に4曲の音楽も紹介しています。















閲覧数:115回0件のコメント

最新記事

すべて表示

イベント中止のお知らせ

2021年度ダイスワークショップ合宿イベントの中止決定のお知らせです。 8月6日から予定していた当該イベントは、コロナウイルス感染症の拡大と、オリンピック関連交通規制などの社会情勢を鑑み、大変残念ではありますが、中止することと致しました。 参加を予定頂いていた方々には大変心苦しい決断となりましたが、今後また良い環境とタイミングを見計らい、改めて開催できるよう努力してまいります。 今後ともどうぞよろ

HumanRightsAllRightsワークショップ合宿2021イベント(日帰りもできるよ)開催

【日帰り参加可能、宿泊型有料イベントです】 8/6 チェックイン後ウェルカム交流会&夕食後焚き火を囲んで花火&大人は希望者でシーシャ&談話会 8/7演劇・コミュニケーションワークショップ「なりたい自分になる!ヘンゲノ術」 8/8クラフト・レインボーグッズ作りワークショップ、占い師さんによる自分発見ワークショップなど 8/9解散 3泊の夜間は焚き火囲んでの談話会&花火会&大人はシーシャ嗜み会などがあ

Dice/ダイスYouTubeチャンネル開設のお知らせ

Dice/ダイスでは、代表であり女優松橋道子としても活動している松橋道が、妙高での出来事を始始め、様々なトピックで動画配信を行っています。URLはこちらです。 目玉は妙高警察24時シリーズ、また今後開始する引きこもりデイズSupport&お役立ちアホ動画などもアップしていきます。 イベント告知なども合わせて行いますので、アホなものが見たい聴きた、健康管理ってどうやればいいんだろう、リストカットが止

bottom of page